過去世と今世の関係について

2020.10.21


前世

「なぜこんなに辛いことばかり起こるんだろう」「何のために生きているの?」と、胸の奥の思いが溢れることがあるかもしれません。

 

そんなとき、自分がこの世で生きている理由や過去世との関係などを知ることで、心のわだかまりが晴れていく場合があります。

 

わたしのオーラ鑑定では、その人が抱えている問題が過去世との関連がある場合には、はっきりと過去世が視えます。

スピリチュアルな意味での潜在意識の情報には、時間という概念はありません。

 

それが、過去世に刻まれたものであれ、子供の頃の親子関係であれ、また、最近の失恋であれ、同じです。潜在意識に刻まれた情報として、あなたの人生に影響を与えているのです。

だから、過去世からのメッセージを紐解くことによって、あなたの人生が開かれていく。そのようなケースが多くあります。

では今、その一歩を踏み出すべく、わかりやすくお話ししていきましょう。

 

前世ってなに?本当にあるの?

スピリチュアルに興味のない人にとって、確実性のない物事は信用に値しないと捉えるのかもしれません。

 

もし、生まれわかり(転生)の世界を疑わないのであれば、今こうして生まれる前の人生があったということも不思議ではないでしょう。

 

しかも、生まれ変わりが何度もあるのだとすれば、輪廻転生も「あっても不思議じゃないよね」ということになりますね。

 

そうなれば生まれ変わる前世の回数は多くあり、その分の人生を経験している「魂」が今の自分ということになるでしょう。

 

インドでは、ヒンズー教の教えである不殺生の主義を取っていますが、これは「この生き物は、前世において自分と知り合いや親兄弟だったかもしれない。だから殺してはならない」という考えもあるからと言われています。ヒンズー教のほかには仏教やシーク教などでも前世の概念をもつ教えを伝えています。

 

ちなみに前世と過去世はくくりとしては同じですが、前世は今の自分のひとつ前の魂の人生で、過去世はそれらすべての魂の人生と考えるとわかりやすいかと思います。

 

過去世の影響が今世に現れることもある?!

 

■同じことばかり起きる」には理由がある

 

「もう!どうして同じことばっかり起きるの?」「いつも同じような男性と付き合って失敗してる」など、人生においてなぜかそんな風に思えてならない出来事があるものです。

 

付き合う相手はいつも同じようなタイプの人で、失敗する原因も同じ。そんな時に気が付ける人と気が付くことができない人では、その後の「伸び」に違いが出てきます。

 

過去世でどうしても乗り越えることができなかった出来事は、次の魂の人生の時に「課題」として背負って生まれてくるとされています。

 

ですので、過去世において乗り越えられなかった物事を今乗り越えるがごとく、何度も繰り返し「これでもか!」と見せられ経験させられるのです。

 

今世でその課題を乗り越えることができたら、次の魂の人生において同じことが起こらなくなると考えられています。

 

「自分の性格だから仕方ないよ!」

「いやなものはいや」

 

などと、変わりのない自分でいれば、いつまでたっても今の人生で繰り返し起こることとなり、ちっとも楽しめない人生を送ることにもなりかねませんね。

 

今までとは違う自分になることに勇気を出し、トライすることで待ち望んでいた未来をつかむことができるのでしょう。

 

■苦手なものも理由がある

 

エレベーターやMRIなどの狭い空間が苦手、もしくは恐怖心すら湧くという人は、極端なことを言うと、もしかしたら過去世において狭い場所で命を落としたのかもしれません。

 

女性が苦手、男性が苦手という場合も、過去世において大変苦労したのかもしれません。

 

また、不思議と「この人はなんだかとても苦手」という人と出会うこともありますが、もしかすると過去世において何らかのトラブルがあった相手かもしれないのです。

 

これらはなんの確証もないので、「気のせい」「性格の問題」と捉えておしまいになることもありますが、心や魂がキャッチしていることなのです。

 

ちなみに、わたしの鑑定では、この過去世からの苦手感はとても多いケースとなります。

 

修道女などの過去世を繰り返している女性の場合、仕事やスピリチュアルな能力などはとても強いのですが、男性関係はなかなかうまくいかない方がいます。どこかで男性に苦手感や嫌悪感があったり、男性を見る目が厳しくなったりするのです。

 

過去世を知り、その傾向が出てきたときに、それを上手にコントロールすることで、結婚された方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

チャレンジすることが過去のあなたが決めた今世の約束。

 

もし「あれやってみたい」ということがあったら、ぜひチャレンジしましょう。

 

それが特別なことではなくてもいいのです。

 

「もっと積極的になろう」でもいいし、「ダイエットしよう」でもいいです。習い事でも資格取得でもなんでもいいのです。

 

それが過去世のあなたが「来世ではこれをしよう!」と決めた約束事だからです。

 

興味の湧くことがあったら、躊躇することなくそれに向かって頑張ってみましょう。すると自然と自分にぴったりな状況がやってくるでしょう。

ただし、人に迷惑のかかることは絶対にすべきではありませんし、来世でしっぺ返しを食らってしまいます。来世の自分を考えた生き方も大切ですよ。

 

まとめ

 

辛いことが起きると「なぜ?」と後ろ向きになりがちですが、前世からの課題(宿題)であれば、それをクリアすることで二度と経験しないで済むでしょう。

 

このように、過去世があるから今世があり、人生というものが作られていくことに気が付けば、今の人生を無駄にせず踏ん張れるのではないでしょうか。