2020年7月の星まわり

2020.06.20


2020年7月の星まわり

 

いろんなものの動きが活発になってきましたね。

それでも手洗いやうがいは忘れないでくださいね。

 

先月逆行していた金星は、双子座のまま順行へ。

水星はいまだ逆行中です。水星も12日からは蟹座のまま順行で進んでいきます。

仲のいい知り合いとSNSなどで話が盛り上がって楽しい時間が過ごせるかもしれません。

 

ただし、盛り上がりすぎて誰かとぶつかったりしないよう気をつけてくださいね。なぜかというと、火星は先月末から牡羊座へ入りました。牡羊座の火星は熱いエネルギーを持っています。

 

特に今年は火星が逆行する年なので、来年の始め頃までずっと火星は牡羊座にいて他のトランジットと影響し合っていくことに。

今月は、この火星が双子座の水星とつながるので、活発に情報を交換したり移動したりする可能性がありそうですよ。

 

太陽は木星や冥王星とつながって目標を広げていきそう。

21日の新月でしっかり形にしていくことを目指してくださいね。