2020年の運を開いていくために自分自身をチェックして無意識領域をリライト!

2019.12.25


無意識というととても難しく考えてしまいがちですが
私が考える無意識というのは
もっとシンプルでわかりやすいのです。

 

  • 自分が意識せずにやってしまうこと
  • 気がつかないうちに、偏ってしまう生き方のくせ

 

と言うくらいの簡単さで考えていただければと思います。

 

例えば私たちは頭の中が悩みでいっぱいで
ぼーっとしていても
駅から家までは道順を間違えずに
変えることができますよね?

 

これは身体が記憶している道順に
無意識が働いているからなのです。

 

また人生で同じような失敗を繰り返す
ということはありませんか?

”だめんず”に騙されて2度と同じような恋愛をしない
と思っていてもまた同じタイプの人を好きになって
痛い目に遭ってしまうことを繰り返す・・・

 

これも無意識に選んでいる
自分の人生のパターンです。

 

私たちは無意識に書き込まれた情報によって
行動することがたくさんあります。

 

無意識が記憶と密接に関連していることは
間違いありません。

 

そもそも過去の記憶の歴史が
無意識そのものだともいえます!!

 

生まれてから現在まで
すべてのあなたの記憶は
あなたの無意識領域にあるのです。

 

楽しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと
すべてが無意識の中の貯蔵庫にストックされています。

 

また無意識にストックされているのは
感情だけではなく
テレビやネットなどの情報や
親の影響も少なくないでしょう。

 

私がオーラ透視で見ているのも
無意識の情報なのです

 

こういう風に言うと
それは富士川さんだから特別だよ
という人もいるかもしれません

 

目には見えないものが見えるというと
怪しい感じに思う人もいるかもしれません

 

ですがみなさんも
目には見えない情報を顔や空間
物質などから日常的に受け取っているのです。

 

例えば物件を探している時に
部屋に入った瞬間になんかいやな気がしたとか
暗い感じがしたので聞いてみると
その部屋では過去になんらかのトラブルがあった・・
なんて話を聞いたことがないでしょうか?

 

人は無意識の領域にどんなことが蓄積されてるかで
現実世界に与える影響は大きく変わってきます。

普段は意識することのない無意識領域が
実は想像以上に大きな影響を
この現実世界のあなたに与えているのです。

 

つまり幸せになるのも不幸になるのも
無意識領域にストックされた記憶に
かかっているのです!!

 

記憶は過去のものなのだから
それじゃあ私は幸せになれないの?

 

ここまで読んでそう悲観してしまう方も
いらっしゃるかもしれません。

 

幸せになりたいと願っても
それを邪魔する無意識の情報があるのも事実。

でもその不幸を招く無意識領域を
幸せを招く無意識領域に変えることができる!!

 

それが無意識領域のリライトなのです!!

前回のブログでは携帯やスマホを使った
自分リライトのお話をしました。

 

このリライトという行為は私たちにとって
とても大切で自分の無意識領域をリライトすることが
幸運体質になるための近道なのです。

 

現実世界と無意識領域は双方向で繋がっています。
無意識領域は現実世界に影響を与える一方
現実世界を変えることで無意識領域を
リライト=上書き保存していけます。

 

無意識の情報を消すことはできませんが
上書き保存はすることができるのです!!

 

皆さんは自分の環境
つまり現実世界から信号を送っていると
イメージしてください。

 

その信号を上手に変えて無意識領域に送り込む
その作業こそが無意識領域のリライトであり
運がアップする秘訣でもあるのです。

 

たとえ忌まわしい過去があったとしても
新しい情報をどんどん入れていけば
その情報が上書きされて
現実世界へと影響を与え始めるのです。

 

けれどもそんな簡単に上書きなんてできるの?
と不安に思う方もいるかもしれません。

 

携帯やスマホでの自分リライトは
私が最もオススメする方法の一つですが
まだまだチェックしておきたいリライトのコツが
あるのでそちらをご紹介します!!

 

◎リライトは繰り返し刷り込むこと
記憶が長い間蓄積されたものなので
それを変えていくためには
繰り返し行うことが重要になります

 

◎意識が「境界」にあるときに刷り込むこと

「境界」は覚醒と睡眠の間でウトウトしている時や
起きているのにぼんやりしている時のこと。
そうした時間は無意識領域を書き換えやすいのです。

 

◎玄関は無意識領域を書き換える最適な場所
玄関は外の世界と内の世界の境界です。
家に帰るとふとホッとして無防備になりますよね。
ホッとして緊張が溶けた状態は
「意識の境界状態」と言えます。

玄関に自分にとってプラスのイメージを喚起する
絵や装飾を飾れば自分をプラスの状態にリライトできるのです。

◎瞑想や呼吸で深いリラックス状態になる
リラックスした状態は変性意識と言われ
無意識に一番情報が入りやすくなっています。

そのときにボジティブな自分を思い浮かべたり
前向きなメッセージを自分に投げかけると
それが無意識領域に届くのです

 

 

◎しぐさは無意識領域を写すもの
腕組みをよくする人。腕組みは「拒絶」
警戒心が強く騙されにくいですが
人に心を開きにくいとも言えます。

好きな人の前では
頭の中で腕組みをとくイメージをしてみてください!

 

俯き加減の人は自分に自信が持てないタイプ。
なので自信のなさをリライトするには
姿勢を変えることが大切です。

 

体の軸を意識して視線を上げる
こうするだけで暗いことを考えにくくなる
ということに気づきますよ

明るいことを考えようと思うよりも
作り笑顔でも笑顔を作る方が
プラス思考になりやすいです。

運動やストレッチもオススメ!
血液の循環を促すものが
精神、ひいては無意識領域を循環させ
健全にする作用もあるからです。

 

ただ余分な力が入る鍛え方は逆効果
脱力して柔らかい肉体を作ることを
意識してみてください。

 

◎まずは口癖を変えてみよう
口ぐせもまたしかり。
「でも」「だって」が多い人は
無意識領域でも否定的な考えが渦を巻いてます。

まずは全否定の思考を変えて
否定しながらも問題点を出し
打開策を考えていくようにすれば
無意識領域も建設的な考えをするようになりますよ。

 

◎マイナスのことを思ってもすぐ言い直そう
私ってダメだな〜とふと思ってしまうこともあります
そんな時は「そう思ったけど勘違いでした笑〜」
と付け加えればダメという情報が
ダメだと思うことが勘違いという情報に
無意識領域を上書きできます!

 

しぐさや口ぐせ、独り言は
自分では意外とわからないもの。

 

誰かから教えてもらって
それを参考にしてみてください!

 

自分の周りの人に
「自分アンケート」として
どんな口癖がある?とか
どんなしぐさをしてる?とか聞いてみると
思わぬ発見があるかもしれません。

 

来年2020年に向けて
自分のチェックをしてみて
無意識領域をリライトして
運をひらいていきましょう!