魚座のあなたについて

2020.02.25


魚座のシンボルフラワー:スイレン

花言葉「信頼」「清らかな心」

 

魚座のキャラクターは心に寄りそう人】

自分と相手の境界線が曖昧になっている。
いわゆる”
ボーダレス”

 

これが魚座のあなたを表現するのに
とてもしっくりくる言葉です。

 

どこまでも相手に共感し
同化さえもできてしまいそうになる。

 

現実的、物質的なことには興味が薄く、
何よりも心が大切で
相手の気持ちを読むことが得意なのです。

 

同情も親切も、
あなたの場合は心の底からわき出
る感情であり
「うわべだけ」「見せかけ」なんてありえない

 

んな時も人の気持ちに寄り添い、
同調するあな
たなので

だんだん自分の考えや意見を持つことが
苦手になっ
てしまいがち。

気がつくとまわりに振り回される・・
なんて
ことも多かったり。

 

それでも人に尽くし続ける
あなた
は真心の人なのです。

 

でも傷付いてしまうことが
あるかもしれないのが少し心配なので

 

ちょっとでも自分を表明する練習を
始め
てみるのもいいでしょう。

 

【魚座の人生の流れ】

いつもにこやかな表情を浮かべて
優しく相
手の心を包む癒やしの存在です。

 

人を慰めながら自分も癒やされてしまう

 

 

その才能を発揮できる仕事は
カウンセ
ラーや看護師、スピリチュアリストなど

 

また魚座だけに水に親しみがある星座なので、
水産関係やダイバーといった意外
な仕事にも縁があります。

 

 

恋愛や結婚では、
やはりイニシアチブをとることが
苦手。

ほんわかとした雰囲気を醸し出して、
男性には人気がありますが


振り回されることも多く
主導権はいつも相手にあったりと

 

なかなか自分の力で
状況を打開することはちょっと難しいかもしれません。

 

長すぎる同棲や
中途半端な付き合いを卒業したと悩んでいる人も

 

でも、ずっとそのままではありません

ちゃんと自分の力で
人生を切り開く時がやってきます!!

 

やがてあなたは
「本当は何がしたいのか」「自分が何者なのか」
を考えるようになります。

 

鏡のように相手に映る自分
それが自分だと信じていた人生を卒業して、
新しい自分を
打ち出します。

 

受け身な自分から
能動的に動きだす時がやってきます!!

 

やりたいことを口に出し、
思ったことを伝える自分に対して
戸惑うかもしれません。

 

でもそれは決してわがままではありません。
ごくごく自然なことなので安心してください。

 

どんどん自分を表現していきましょう!

 

「共感力」という天賦の才能に
「表現力」がプラス
された新しいあなた。

 

大胆でありつつ、
しっかりと人の心に寄り添える、
強く優しい人になれますよ。

 

【今世で学ぶテーマ】

壊れたおもちゃを前に
子供のように泣きじゃくる
あなたの姿が視えます。

そのおもちゃは組み立てキットで
一生懸命組み立て
たのに、
途中でどうしたらいいのかわからなくなって、
かんしゃくを起こして壊してしまって

 

バラバラになったおもちゃを前に、
途方に暮れてしまっている。

過去世のあなたは、
怒りに任せて作り上げた
人間関
係を壊してしまった体験があるようです。

そのため昂ぶった感情で
すべてを壊してしまうことを恐れてい
たかも知れません。

そのおもちゃが組み立てキットで
あること
に気づいていましたか?

 

そう、知らなかったのです!

 

飛行機だと思って組み立てていたものは、
本当は車だったのかもしれない。

 

思い込みは心の目を
曇らせてしま
うことがあります。

 

あなたは人間関係を
型にはめて考えていたのかもし
れません。

 

夫婦ならこう
友達ならこう

と理想像を作りあげ、
その型に当てはまらないと
怒りがこみ上げてま
す。

 

そして、その怒りで人間関係を壊すことを恐れ、
感情をぐっと溜め込んでしまうのです。

 

人間関係に、あるべき姿はありません。


親だから自
分より子供を愛するべき、
夫は頼りがいが必要・・・・・・。

 

そんな思い込みを一度壊してしまいましょう!

 

あなたのおもちゃは
あなたの自由な発想で組み立て
られるのです。

 

そこにルールはありません。

 

あなたが今世で知ることは、
あなたの怒りはどこから来るのか
を知ること。

 

そして、その姿を受け入れること。
あるべき姿に当てはめず、
一度すべてをあるがま
まにとらえなおすことです。

過去の自分を解放することで、
新しい自分へと生まれ変わっていく。

 

あなたが今世で学ぶべきことの本質は、
そこにあると言えます。